緑の家から頂日記

趣味・雑談などを公開していきます!

おんぶ紐・抱っこ紐の疑問

今年の夏に向け、ふと思ったことがあります。

子供に使っている抱っこ紐なんですけど、
体同士が接する部分の蒸れをどうにか減らせないものかと思いました。

ちょっとググって確認してみたんですけど、抱っこ紐は子供とおんぶする人の体が密着するような商品しかないんですよね。
(もし見つかったり、規格的に駄目でしたら教えてくださいm(__)m)

例えば、アウトドアメーカーのVAUDE(ファウデ)のザックは背中とザックが直接触れないようにメッシュ地で空間が作られているんです!

そんな訳でこのノウハウを生かした快適な抱っこ紐なんて無いのかと思ったんです。

ちなみに今持っているのは、エルゴベビーとmont-bellになります。

以上、ちょっとした疑問でした(^_^)ノ