緑の家から頂日記

趣味・雑談などを公開していきます!

バイクの寒さ対策

どうもこんにちは。
今回私が買ったのは、ワークマンのウォームプロテクショングローブになります。
f:id:sk_jaku:20201227202058j:plainf:id:sk_jaku:20201227202534j:plain
さっそく結論から行きたいのですが、買って失敗しました…

理由その1、操作性が悪い。
第1印象は『おお、あったかい』という感じと、『見た目がかっこよかった』ので、思い切って買ってすぐ使ってみたんですけど、『左手が操作しづらい…』
このグローブは握り込んだ時に、指の付け根あたりに若干の抵抗を感じるんです。
そのせいなのか、手が疲れます。
また、指ひとつひとつの作りが太いせいなのか、ハンドルがしっかり握れていない気がします。
常に手がパンパンな状態ですね。
そんな理由からウインカーやクラッチの操作がしづらいです。

理由その2、保温性が期待していたほどでは無かった。
これは使う環境で変わると思うんですが、私は気温5度から10度ぐらいの時に使って、家を出てまず15分ぐらいで小指に冷感を感じ、さらに10分後くらいにはすべての指先が冷え切ってました。
グリップヒーターも使ったのですが、生地が分厚いせいなのかあまり恩恵は受けられませんでした。
保温性は良いのかもしれませんが、操作性が悪いだと思います。
ちなみにですが、現在私の手の最強防寒対策が、コミネ:ネオプレンハンドルカバーをしてエンデュランス:グリップヒーターレベル4で発熱し、夏用グローブをすることで気温5度でも耐えられています。
以上が1年生ライダーである私の個人的な感想になります。
参考程度に見てもらえるとありがたいです。

簡潔にまとめた寒さ対策も載せておきます↓
youtu.be

それでは(^_^)ノ