緑の家から頂日記

趣味・雑談などを公開していきます!

コロナ ノイルヒートを使った感想

コロナ ノイルヒート、ついに到着

2日ほど前になりますが、コジマネットで購入したノイルヒートが届きました。

思ったより早く、3日ほどで到着です。

f:id:sk_jaku:20191117175907j:plain

外箱です


で、さっそく開封です。

f:id:sk_jaku:20191117175911j:plain

10~13畳までのタイプです。DHS-1519 グレイスブラック

f:id:sk_jaku:20191117182502j:plain

f:id:sk_jaku:20191117182510j:plain

f:id:sk_jaku:20191117182459j:plain

f:id:sk_jaku:20191117182513j:plain

設置後の写真です

まず、外観の感想ですが落ち着いた色で部屋との相性もぴったりです。

ちょこっと右上の『NOILHEAT』の文字も控えめな感じでいいですね。

 

機能に関しては細かく設定できるみたいですが、まだ勉強不足なのでもう少し取説を読んでからレビューしようと思います。

 

暖かくなる早さですが、オイルと比べると明らかに早いです。

温まり方も違いますね。

ユーレックスのオイルヒーターはじんわり全体的に温まるのに対し、ノイルヒートは上部のメッシュ部分から暖気が上がってくるような感じです。

 

設置場所は階段とリビングの間の玄関がある廊下に設置しました。

11月にもなると廊下は2階からの冷気が降りてきて寒いのですが、エアコンだと湿度を保つのが大変だし、石油ストーブは子供が生まれたばかりで封印なので設置してからは解消されました。設定温度は22~23度で設定してます。

とりあえずこれで冬を越せるか楽しみです。