緑の家から頂日記

趣味・雑談などを公開していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

バイクの寒さ対策

どうもこんにちは。 今回私が買ったのは、ワークマンのウォームプロテクショングローブになります。 さっそく結論から行きたいのですが、買って失敗しました…理由その1、操作性が悪い。 第1印象は『おお、あったかい』という感じと、『見た目がかっこよかっ…

Rakuten mini発送中ッ!

ついにRakuten miniが発送された。 手続きして2、3ヶ月経ったのかな。 これで携帯料金を節約できますよ!おおよその現在の料金プランが、1台目:ガラホ ケータイプラン2 基本使用料1,200円 dマガジン400円 ケータイ預かりサービス340円 合計2,150くらい 2台目…

おんぶ紐・抱っこ紐の疑問

今年の夏に向け、ふと思ったことがあります。子供に使っている抱っこ紐なんですけど、 体同士が接する部分の蒸れをどうにか減らせないものかと思いました。ちょっとググって確認してみたんですけど、抱っこ紐は子供とおんぶする人の体が密着するような商品し…

グロムのチェーンメンテナンス

ついにグロムのチェーン手入れをやりました! 自分は素人なのでネットの方々の投稿を参考にしてやりました。 とりあえず、今回使用した道具です。 道具一式です。これ以外も少々あります。 ブラシはスプレーの付属品を使ったのでAebsのチェーンブラシは使い…