緑の家から頂日記

趣味・雑談などを公開していきます!

グロム、ブレーキ・クラッチレバー交換

U-KANAYA レバー購入 今回、グロム(JC75)に取り付けるのはU-KANAYAのアルミビットレバー。 楽天スーパーセールということもあり、買い回りで倍率を上げる為今回購入に踏み切りました。 U-KANAYA アルミビットレバー 購入した翌日さっそく作業に取り掛かり取…

VTEC発動!~CB400 SUPER BOL D’OR~

こんにちは。 レンタルしてからだいぶ経ってしまいましたが、忘れないうちにバイクの感想を述べていきたいと思います。 タイトルにもある通り今回試乗したのは『CB400 SUPER BOL D’OR』。 正面写真 後方両側面 レンタルした理由として、VTECサウンドが生で聴…

東亜産業 PCR検査について

東亜産業 PCR検査 感染が拡大しつつあるので念のため自分も簡易PCR検査を実施してみました。 今回利用したのは東亜産業のWE配(うぃーはい) 直接自宅に検査キットを配達してくれて、その場で回収してくれるといったサービス。 都心部では24時間、その他の地域…

CBR250RR、初レンタル!

ついに、Honda CBR250RR に乗ることが出来ました! この興奮が冷めないうちにブログを書いていこうと思います。 今回借りることが出来たのは、2020年モデルのクイックシフター付になります。 今まで教習所を除いて125㏄までしか乗ったことが無かったので、緊…

ワークマンのバイクパンツ

バイクの免許を取って1年経ったので、初心者ライダーなりの感想等をここに残そうと思います。タイトルにもあるとおり、WORKMAN イージスよりライディングパンツの夏用と冬用について。(限定商品だからもう生産してないかな?)試着した時点で思ったのが、膝パ…

バイクの寒さ対策

どうもこんにちは。 今回私が買ったのは、ワークマンのウォームプロテクショングローブになります。 さっそく結論から行きたいのですが、買って失敗しました…理由その1、操作性が悪い。 第1印象は『おお、あったかい』という感じと、『見た目がかっこよかっ…

Rakuten mini発送中ッ!

ついにRakuten miniが発送された。 手続きして2、3ヶ月経ったのかな。 これで携帯料金を節約できますよ!おおよその現在の料金プランが、1台目:ガラホ ケータイプラン2 基本使用料1,200円 dマガジン400円 ケータイ預かりサービス340円 合計2,150くらい 2台目…

おんぶ紐・抱っこ紐の疑問

今年の夏に向け、ふと思ったことがあります。子供に使っている抱っこ紐なんですけど、 体同士が接する部分の蒸れをどうにか減らせないものかと思いました。ちょっとググって確認してみたんですけど、抱っこ紐は子供とおんぶする人の体が密着するような商品し…

グロムのチェーンメンテナンス

ついにグロムのチェーン手入れをやりました! 自分は素人なのでネットの方々の投稿を参考にしてやりました。 とりあえず、今回使用した道具です。 道具一式です。これ以外も少々あります。 ブラシはスプレーの付属品を使ったのでAebsのチェーンブラシは使い…

フィルター交換

今日は久々に車のエアコンフィルター交換をしました。Amazonで買ったフィルターです。1,300円くらいでした。アウトランダーPHEV(GG2W)は交換が簡単です。グローブボックスを外すと見えますグローブボックスの両側にあるストッパーの出っ張りを外し、さらに右…

新年に向けて

あと数日で今年も終わるんですね。あまり実感無いですけど…家の掃除はもちろんですけど、あと一つやらねばと思ったのが自転車の手入れ。5万円程で買った街乗りマウンテンバイクなのですが、昨日久しぶりに買い物で使おうと思ったらギアが中々切り替わらない……

デュエルマスターズ、スマホへ

ついに今月デュエルマスターズプレイスがスマホゲーで始動しました。 中学生ぐらいの時に始めたカードゲームですね。 最近のデュエマカードはさっぱり分かりません(-_-;) 最後に買ったのはサバイバー編の後ぐらいまでだったような気がします。コロコロはマジ…

コロナ ノイルヒートを使った感想

ノイルヒート 開封の儀

ノイルヒート、ポチる

少し前にオイルレスヒーターをどれにするか迷っていた訳ですが、[コロナ ノイルヒート]に関するレビュー等の情報が少なすぎる。人柱になるべきか…— お茶武者 (@indoorsummit) 2019年11月9日この度、ポチってしまいました…そう、コロナのノイルヒートです。限…

赤ちゃんのはなし

赤ちゃんが家に来て感じたこと…妻の存在感の大きさですね。赤ちゃんへの接し方がやさしい。それを遠目に見ている自分。まだオムツ交換への抵抗。やらねば。ミルクの作り方。習得。 そう言えば、赤ちゃんの名前恥ずかしくて呼べてない… 妻が入浴 ↓ 赤ちゃんと…

とく子さんとヘンリービギンズ

本日、新しい家族の為に電気ポットを買うことにしました。 それがこちら、 とく子さん(PIM-A300 T) ヨドバシカメラにて購入 ポットにしては珍しいデザインと人気ランキングが高かったため購入。 レビューは機会があれば載せておきたいと思います。 ヨドバシ…

とりあえずブログ開設

とりあえずブログ開設しました。 自分の趣味や雑学を自分の中に留めずに、他の人の参考になればと思います。 ざっくりと説明すると、 バイク ゲーム 家電 マネー アウトドア 車 音楽 食 にまつわる話を載せて行く予定です。 簡単ですけど終わりにしますm(__)m